おばちゃン家 -12ページ目

餌付け・・・

     

今日昼間、冷蔵庫を開けると、入れた覚えの無いケーキの箱が・・・・・



「?」





取り出してみると、近所の美味しいケーキ屋さんの箱ケーキ





箱の上には・・・




おもいっきりダンナの字で




     




                「えさ」





えさ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)




中身はシュークリームが3個




美味しく子供と頂きましたよ!




今日、昼休みに会社から 一時帰宅してたのは知ってたけど、

わたしは、友達とランチに出かけてたので、会わなかった。







・・・・・・・・・どうも、そのとき仕込んだらしい・・・・・!!!






ダンナはですねーわたしの餌付け余念がないのですよ!




わたしは、お菓子が大好きドキドキ



ダンナはたまにお菓子を買って来てくれるけど、お菓子のチョイスが

わたしの嫌いなものだったりすると、




「え~コレ~!?ピーナッツチョコは○○のが美味しいンだよー!」


とか、


「う~ん、今日は、クッキーの気分じゃないな・・」


とか、文句だらだら!




なので、ダンナは不満のようむかっ




意地になって、わたしの好きそうなお菓子を買ってくるんだけど


なんかピントがずれてるんだよねー!


で、たまーに、「おっ!これは!」ってお菓子を買ってきてくれると文句言わずに もくもく食べる。





そんなわたしを見て ダンナは・・・・・












     


あたしゃ、エサを好き嫌いするペットかいっ! (`皿´)ノ



でさー!わたしが、もしゃもしゃ食べてるのを、自分は食べないで、ジーっと見てるんだよー!


なんか・・・・ハムスターにでもなった気分じゃ!





クサイ話=3

        

・・・・いや、そっちじゃなくて・・・(●´ω`●)ゞ


こう、クサイセリフとかの方の「クサイ」です。


前にも書いたけど・・・・おばちゃんは・・・・・・・・・・



超ニガテ!


は、恥ずかしくて、尻のあたりがムズムズしてきて・・


どっひょーーーーん!って感じ。





反対にうちのダンナは、クサイのが平気というか・・・大好き!



若い頃は、クサイセリフやクサイコトを平気でやる人に対して



「ドラマがかってる」なんて表現してましたけどね。

↑神がかりなどと同じような言い回しですねー。。



わたしたち夫婦のなれそめは


最近、ブログにもぽそぽそ書いてる、南の島で出会ったんだけど


まぁ!その時がマタ!ドラマみたいなエピソードが、テンコ盛りだった訳ですよー


(ちょっと、このエピソードは恥ずかしくて 書けんなー・・我ながら・・)



そもそも、遠く離れた土地で生まれた二人が、年頃になって、南の島で偶然

出会って恋に落ちるなんて、それだけで こっぱずかしいんです!あたしゃー!



なんだかんだあって、結ばれた二人ですが、わたしは民宿を辞め(させられ)

今のオットと二人、島巡りに出た訳ですが・・



三日目にオットの言ったセリフ・・・・・

















 






        


はぁ!? ∑(゚Д゚) ナニソレ!?

ちょっとちょっと、あーたさっきわたしにプロポーズしたばっかでしょ!?


どっからそんな発想が出てくるのヨー!




客観的に見て・・・・



ドラマがかってましたヨ (´д`)

OH!バックミュージックが聞こえてきそうだぜぃー


         




あと、結婚式の時なんか、人生最大に幸せな時期じゃないですかー


オット曰く・・・




「これから冬の時代も来る・・・・」




おいおいおいおいおいおい・・・・・!!!





ちったぁ幸せにひたってくれ! (TωT) ダンナよー




まあ、ダンナの心配をヨソに 一応10年以上、何事もなく

夫婦やってるんですけどねー (´▽`)



それで、最近わたしはミヨーに猫を飼いたいんだけど、どうしてもダンナが

首をタテにふらないー。。



もともと、オットは大の猫好き!

絶対、犬より猫(わたしは、どっちでもいいんだけど・・最近猫寄り)



オットは実家にいた時、よく野良にエサをあげたりして、猫大好き生活を

送ってたらしいんだけど、何故か、「猫飼おうよ」と言っても、いい顔しない


「出かける時、どうする?」とか


「室内で飼うのは可愛そう」とか


わたしは、猫関係のことをネットで調べて、病気や手入れナドナド(慎重派)

お金のコトや、スタイルまで調べて、結論出したんだけど・・・・・・


猫好きのハズの オットのゴーサインが出ないので、しつこく聞いた!





すると・・・・・





昔・・・・・





飼っていた猫を事故で死なせて・・・





そのことをすごく後悔してて・・・・・・






         あるのか・・・?







なんて、言うので








         と、言ってやりました。












オット Σ(・ω・;|||






スマヌ、こういう嫁じゃ・・・・


やさしい言葉ひとつ かけてあげる訳じゃなく・・・ドラマの共演者になれないわたしを許してちょんまげ!









さてさて、我が家に猫ちゃんは来るのであろうかー!?




ダンナらしいコト

       ダンナ

ダンナがいきなり「しまった!」ようだ・・・・・・


「どうしたの?」 と聞くと


「ヤフオクで、レゴ(ブロック)の車を落とそうと思ってたのに・・

締め切り忘れてた!」



「いつまでだったん?」





「日曜日!」 ( ̄□ ̄;)







って、あーた・・・・






「今日、水曜日ですけど!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








忘れっぽいんさねーうちのダンナ・・。


それにしても、日曜の締め切りを 水曜に 思い出すってどうよ!?


レゴブロックの車は、子供も楽しみにしてたのに・・・。





さてさて、昨日はあれから、またもやご近所病院に薬を貰いに 行って来ました。


今度行った病院は・・・


「整形外科」


うーん・・・足の付け根痛いで、このチョイス!



レントゲン取られたり、ズボン脱いで、あちこち触られたりしたけど


結果・・・異常なし!



産婦人科でも、整形でもないなら・・・次はどこ行きゃいいんだろう・・?



痛み止めと、胃薬貰ってお仕舞。



今日は、痛み止めが効いてるのか、昨日よりラク・・・でも、なんだか体が

ふわふわするな~ヾ( ´ー`)と思ってたら・・・


熱があったよ!


季節の変わり目だし、さっさと冬になってもらいたいもんだ~!




痛いのだー!

更新が滞っております。。

ごめんなさい (。-人-。)


実は、ここ最近・・・・なーんか体の調子がおかしくて


頭痛で吐く事1回


腹痛・腰痛・関節痛で うだうだ寝てばっかり


もう、何日間鎮痛剤飲みっぱなしかな~?て位飲んでます。


病院行かなきゃな・・・・と思うには、思うんだけど・・・・・・・・


どうも病院(お医者様)と折り合いが悪いわたし


はじまりは小学生の頃、押さえつけられて胸をメスで切られた所にあると

思うんだけど・・・・・その後の遍歴↓


耳が聞こえなくなって、少しでも聴力を取り戻すために、いろんな病院に

行ったわたしですが、ある有名な耳鼻科でのこと


ホントにその耳鼻科は名医として有名で、待ち時間4~5時間は当たり前!

週3回、1時間かけて病院まで行き、最低5時間待って(仕事は早退)

どういう治療だったと思います~!????


「点滴」



旅館みたいに、広~い座敷に布団が敷いてあって、そこに寝転んでみんな

同じ様に点滴受けてる。(30人位同時にやってたかな?)


診察1分、点滴のみの治療なので、「?」と思い、なにげに点滴の袋を見たら


「ブドウ糖」と書いてある。。



「ブドウ糖?」栄養剤???



風邪ひいた時などに、水分補給としてブドウ糖の点滴受けたりするけど・・・



同じ?



薬に関してはシロウトなので、プロフェッショナルの姉(臨床検査技師)に

聞いてみると。。。ひとこと



「毒にも薬にもならんヨ」


「えーっつ!マジー!!」


わたしは、1時間かけて病院行って、5時間待って、毒にも薬にもならない

点滴を受けてたのか!?


治療の方法が ないならないと 最初に言ってくれれば、通わなかったのに!

ブドウ糖点滴が治療になるってんだったら、近所の病院で十分だったよ~


で、最後に通った時に、どういう主旨だったのか分からないけど、耳の中に

注射されたんですね・・・・痛かったですよ! (。>0<。)

↑今考えると、これって「中耳炎」の治療方法じゃないのかな?たまった水を抜くとか・・

水なんか、たまってないのに・・・


ハイ!しっかり、きっかり、ぽっかり 鼓膜に穴が開いて、聴力が更に下がり

ました!


わたしは、次の日には泣きながら南の島の病院目指して飛行機に乗って

ましたよー!





その南の島での病院でのこと・・・・・・


鼓膜の治療はもちろんのこと、毎日毎日点滴及び、注射三昧!

血管が捉えにくいらしく、一度注射したところには、青ジミが取れるまで、次の

注射が出来ないんですね。


首、足、腕、手首、手の甲 いろんなところに注射したんだけど・・・・・


ある女医さんが、わたしの手首に注射したところ・・・・



想像を絶する痛みが!


お、そそらく神経に刺さってる!


想像してみてくださいよー!歯医者でうっかり 神経に触られたときの痛み!


触られたんじゃなくて、針が刺さってる ですよ!


比較的、注射は平気なわたしなのですが、さすがに痛みで涙と大声が出ました



「どうしたの?」と女医さん


い、痛いです!多分神経に刺さってます!」と訴えたけど、


そんなハズないわよ、大げさねー!」とむっつり気分を害されたように言われ



そんなハズないも、あるも あるかーい!痛いんじゃ!


でも女医さんは、抜いたら負け(?)と思ってるのか、わたしが訴えても、しばらく

抜かないんでやんすよ!


その後1ヶ月近く 手首がしびれてました。。。。



結局これを最後に、耳の治療はやめたんですが、その後の遍歴↓



兄チビが3才位の時、熱が出て、顔が「まんじゅう腫れ」した。

しろうと見立てでは、どう考えても「おたふく風邪」保育園でも流行ってるし・・


近所のひなびた病院に連れて行き、あれこれお医者様に症状を訴えると・・


「わたしは、この子の普段の顔を知らないので、腫れてるとか腫れてないとか

わかりません」と、断言!

「おたふくかそうじゃないかも わかりません」 と来たもんだ

  




 

さようでございますか・・・・・。


そりゃ、シロウト診断で失礼いたしました・・・。

しかし、おたふくかそうでないかは、検査すれば分かるのでは???

・・・・と言いたかったけど、我慢したよ。。。。



で、その病院ヤメヤメ!



下のチビは、感想肌がひどいので、ある有名な皮膚科でアトピーの検査。

結果、アレルゲンとなるものが、検出されず「乾燥肌」ということで、保湿剤を

含んだ軟膏を処方してもらった。


有名な皮膚科は遠いので、軟膏が無くなったときに、近所の皮膚科で処方

してもらおうと思い、ご近所皮膚科へ。。。。



そこの医者、チビスケを一目見るなり



「アトピーですね」

名医だ!検査しないでわかるなんて!



「いえ、一応アトピーの検査は他の病院で してもらったんですけど、アレルゲン

が出なかったので、乾燥肌だろうと 言う事だったんですけど・・・・」 と、言うと




イッキに不機嫌丸出しで



「わたしの診断が信用できないなら、そちらの病院に行ってください!」



!?!?!?!?!?!?!?!?!?

えーーーーーーっと・・・・。



その後、機嫌を悪くした医者に 1時間近く語られ(内容覚えてない)

やっと開放・・・・。

カウンセリング料を反対にもらいたかったよ!





あと、一昨年のことなんだけど、今回とまったく同じ症状


足 腰 間接 腹が、直接痛いんじゃなくて、中身の骨や筋肉を雑巾の様に

絞られるような痛みが 何日間も続く・・・・・・


とうとうたまらんくなって、夜中、産婦人科へ

(以前、そこの病院で筋腫があるって言われたので、それが原因かな?と思ってのチョイス)



先生はいなくて、ひとり病室で待たされるわたし・・・

どうせ一人だし・・痛いし・・・で


「いたい~いたい~・・・・・いたいよぅ・・・・」と声を出してうなってると

いきなりドアがガラッと開いて、看護婦さんがひとこと、不機嫌まるだしの声で



「そんなに痛いの!?」( ̄へ  ̄ )



い、痛いから、時間外に来てるんやん!

痛いから、うなってるんやん!


痛くも無いのに、時間外に来たり、うなったりするほど、わたしはヒマじゃありませんがな!

なんとかしてくれ この痛み!



で、お医者様がやっと来てくれて、処方は座薬・・・・。


座薬でなんとか痛みも取れ、「次の日来て下さい」・・・・と言われ 帰った。




次の日は、すっきり突然治って(1週間近く 痛かったのが嘘のよう!)

一応、言われてたので、病院に行くと




医者はひとこと・・・




「治まったんでしょ、痛み。何しに来たの?」










もーイヤン!







今はなんとか、市販の鎮痛剤で抑えてるけど、病院の薬が欲しいー!

でもどこ(の病院)いくよー!

病院苦手ー!

お医者様、苦手ー!



夜、痛みで目が覚めるのよん。。。






もう少しで自然治癒するはず!トホホン・・・・!




肉の味

      

去年、オットの弟嫁が足の骨を骨折しました。


わたしたち一家は、スキー場で遊んでる途中に電話があって、ビックリ!


うちのオットは長男ですが、家を出ています。

昔から

「家は継がない!」と断言していたらしく、わたしがと知りあった時には

既に、弟がお嫁さんを貰って、義父、義母と同居中 (・ω・)b


なので、わたしは長男の嫁にもかかわらず、独立して自分たちだけで

暮らしてる訳ですが


義弟のお嫁さんって人が、いい人で~( ̄▽ ̄)=ドキドキ

そして、義母も義父も、ほんと いい人達なんですよ~晴れ


よくある、嫁、姑の戦いなんて、まったくナシ!

同居ではないから言えることかも知れませんが、うまくいってます。



で、一家の主婦である義弟のお嫁さんが、骨折入院したとあっては、

色々と義母ひとりで大変だろうと・・・・とりあえず夕飯のメニューの

助けくらいにはなろうと、スキー場の帰りに焼くだけの「肉」でも買って

持って行こうと、お肉屋さんに寄り道して



「一番高いのください!」と注文見栄っ張り・・・(・_・;)

つか・・・、ダンナの実家に安売りの肉は持っていけない・・


と、言っても、たしかグラム500円位が一番高かった・・・へへ



で、帰りに渡してきたんですけど・・・・・


2~3日して、義母から電話が・・・・




「ねぇ、あのお肉、どこで買ったの?」


「え?スキー場の帰りに、大きな精肉店で買ったんですけど・・」



「腐ってたわよ・・・・」





「ええっ!?」


ど、びっくり!



買ってすぐに持っていたtので、車の中で腐る(そんな短時間で)状況は

ちょっと考えられない!


わたしは、すぐにレシートで確認して、お店に電話!





「ちょっと、この前買ったお肉が腐ってたんですけど!自家用じゃなくて

おつかいものだったんですよ!オットの実家ですよ!

どうしてくれるんですか!!!!!」文句言う言う・・・・・( ̄_ ̄ i)




店側は、そんなはずがないと思いつつも、


「すみません・・・レシート持ってきて頂ければ取り替えますから・・・」



「何言ってるの!そんな遠い所まで行きませんよ!

すぐに替わりの品を送ってください!

もちろんクール便で!!!!」





ゴリゴリ押し押し!(=`(∞)´=)




店の対応早かった!


翌々日には、替わりの肉が!


わたしはそれを持って、速攻でオットの実家に行き あやまりながら渡してきた。






そしてまた次の日 義母から電話が・・・・・・





「ねぇ・・・あの肉・・・・・腐ってたわよ・・・・」





「ええっ!」







「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」




さすがにちょっと、わたしもオカシイな・・・?確認してみようと思い・・



「じゃぁ、取りに行くのでそのまま冷蔵庫で保管しておいて貰えますか?」

と返事。



週末、渡したお肉を取りに行って持ち帰り焼いてみた。






       


ほわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・幸せドキドキ




って待てよ!全然腐ってなんかいやしねぇよ! 何で??


ま、まさかついに 嫁姑戦争の勃発か!?

「あんたの買ってきた肉なんか食べないわよ!」という

宣戦布告なのか!!???


      



とりあえずオットにも食べさせてみた・・・・・。




      




がビーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!




そうなの?

そうなのか??



たしかに、いつも食べてるオーストラリア牛や、やっすーい特売の肉とは

一線を画す味!


腐りかけの美味さというか・・・アミノ酸が口の中で、踊りまくってる味!





結局、義母も悪気があった訳じゃなく、オットの言葉の中に真実があったようで








なんつっかですねーーーーーーーーーーー!




オットの実家への贈り物は気をつかう!

このひとことにつきますバイ・・(・・。)ゞトホホ

ふしぎ 第3弾 (`へ´)むンっ!

     他人の思念をビジュアルで見た事ありますか・・・?    



     ふつーないですよねー!?



なんつか、お化けや幽霊は、ある程度認知度が

高いので 「み、見ちゃったーーーー!」と言っても信じてもらえる確立高いで

すが、 悪魔!?や妖怪!?  ましてや、超能力パワーがあるわけでもない

のに「他人の思念を目で見てしまった!」なんて・・・信じられないですよねー

おばちゃんも信じられません!はい・・自分が見たのでなければ・・・(-"-;A


あれはですねーもう、10年位前かな (。・ω・)


当時、耳が聞こえなくなったおばちゃんは、南の島の病院へ治療の為に出かけてました。(南は海洋事情で「潜水病」などの耳の治療が最先端なのですよー)


しばらく入院してたけど、もう、これ以上良くはならないだろう・・との診断結果で2週間ほどで退院。

せっかくここまで来たし!島でもまわって観光するかー!・・・と思ったがウンのツキ!

仕事も辞めて、時間だけはたっぷり。。


バイクを調達して、更に南の島を目指してGO!GO!


悪いのは聴力だけ、体力も知力も事故前と全く同じ。

ただやっぱ・・・耳が良く聞こえていた時と比べて、若干カンが鋭くなった様な気が気のせいかなぁ・・?


全部の島を廻ってヤルー!と行ったはいいけど、結局、一番最初に渡った島で

ヘルパーとして捕まってしまい、その後、そのままそこに三ヶ月も居座る羽目に!


南の島の民宿は、いつでも人手不足で、いつもヘルパーや居候を募集してる!

ヒマこいてるわたしに白羽の矢が当たったのも、当然と言えば、当然なんだけどね


ヘルパーとは、いわゆる民宿業務全般のお手伝い。三食寝床付き 日給1000円

 (↑時給ではありません、日給!) ( ̄_ ̄ i)


居候とは、食事と寝床の面倒は見るけど、1000円はあげないよ。そのかわり、気が向いたら手伝ってね。ってヤツ。

(楽だけど、肩身がせまい)


朝は6時20分に起き、薬缶の水汲みから始まって、2升の米炊き(炊飯器だけど)

朝食の献立考えて、併設してる<自称コンビに>から材料持ってきて、切って焼い

て してると、他のヘルパーが起きてくる。。人数、メニュー、皿盛りの指示出して、

汁物作って、テーブル並べて椅子並べてお箸ならべて、炊き上がったご飯を 

おひつに移し、準備万端整ったところで


客室に向かって大声で



「ごはんだよー!」と、叫ぶ・・・・・。





ここで7時。 お客に朝ごはん食べさせて、やっと自分達の食事。客に出した残り物・・・。


片付け、厨房、水周り、風呂、トイレ、客室の掃除。 昼になったら、他のヘルパーの昼食作り。


午後は少しヒマでハンモックで昼ね。。 夕方は戦争!



で、なんだかんだで終わるのが、9時10時!


よく1000円で働いてたよーあたしゃ!(・Θ・;)



で、夜のひとときが、娯楽のひとときになるんだけど、なんせ離島なもんでテレビは

NHKしか映らない。漫画はすでに読み飽きた。。。本もなし。。


呑み助は、ここで民宿の酒を飲みまくるけど、わたしは酒に興味なし。


で、必然的にビデオ鑑賞がメインになるんだけど、また離島のビデオ屋がすごい!



普通の映画のビデオだけじゃなく、本土(君達が住んでるトコね)で、放映されてい

るテレビ番組のビデオが普通に置いてある。いわゆる海賊版だね


誰が借りてきたのか「超能力特集」のビデオが。←やっと本題・・。 (;´▽`A``


その中で、出演者である超能力者が、「今から、視聴者の皆様に1から9までの

数字のなかで、一つの数字をテレパシーで送ります。どの数字を受け取ったか、

電話で集計しますので・・・・云々」 てのがあって、ビデオだしなー・・・テレパシー送ったのは、もうずっと前だろうしま、超能力なんて胡散臭いもん・・・・




「はいっ!送ります」












ぶわぉんー!








「は!?」 な!?何?今の????



まったくもって、イラストの通りのビジュアルです。


わたしの左横、頭スレスレ(正確には、当たりそうだったので避けた・・)


「初め人間ゴン」もしくは「初め人間ギャートルズ」のアニメみたいに、

はっきりくっきり「6」の文字が、テレビ画面から、擬音付きで 飛び出して駆け抜けて行きましたよー!



もちろん超能力者がテレパシーで送った数字は「」 ←番組の最後に発表されました。


自分が見たのでなければ、信じません!


ほっほー、テレパシーってこーゆーものなの?と思った一件でした。




どうなんでしょ? 誰かテレパシーある人、これ読んでるかなぁ??





むんっ!今、数字送りましたよー! (`∧´)====




自己紹介です



そういえば、自己紹介をしてないのに 今頃気づきました。


        

髪の毛は「デジタルパーマ」で巻いてます。←すごく持つよー。。


えーと、おばちゃんは「五体不満足」です。

外見では分かりません。


事故で人の半分程度しか聴力がないんですよー。

もう10年程前のことです。

聴力だけならいいけど、音の音階も正しく耳に届きません。

なので、悪くした時点で音楽のある生活とは きっぱり決別しました。


あと、F1メインスタンド並の耳鳴りが24時間しています。

慣れましたけどね・・。


ついでに言うならば、母も姉も障害者。

全員違う障害で時期もバラバラ 母と姉は手帳持ち

わたしだけ、無し


母は骨が変形する病気で ありえない方向に 指が曲がってて、ひざも変形した

ので、一時期車椅子に乗ってましたが、ついに膝を金属の骨に変える事になり

最近は歩く事が出来るようになりました。


よかったよかった(*^ー^)ノ 


姉は子供を産んだとき血栓が出来、半身不随に

これももう、7年位前かな?

決死のリハビリで 随分回復して 歩く事は出来るようになったけど

走る事は出来ないと言ってました。


姉は産んだ子供と一緒に退院できず、退院してからもいろんな原因が重なって

鬱病になり、主婦が(自分の両親と同居)クスリ飲んで、一日中ベッドで過ごし

完全に引きこもり状態・・・。












なーんて書くと、暗そうですねー(;^ω^A



いやもう、全然暗くありませんからー!



姉の鬱病はクスリを飲むのを止めたら、何故か回復しました。

母が、どうもこのクスリがおかしい・・・と思い


「あんたクスリ飲むの止めてみな、もし、どうかなったときには、夜中でもあたしが

あんたを抱えて病院に連れてっちゃるけん!」←同じく障害者の母の言葉


この言葉で、姉は母の無償の愛を感じ、精神的に立ち直る事が出来たと言います。


わたしも母も姉も 障害は個性のひとつと思っています。


もちろん、障害を得てしまった当時は、全員それぞれに悩みましたが

時間が経って、そんなこたー忘れちまいましたよ!



当初は、聴力ゼロで何も聞こえない状態。(回復したんです)

耳鳴りも もっとひどくて



「死んで生まれ変わった方が・・・」



思うには思ったけど、死ぬにも勇気がいりましてービビリなおばちゃんは・・・


「あと5年生きてみよう、それでも辛かったら そん時死ねばいいや!」

自殺を先延ばし・・・


で、いまでも全員生きてます ワハハ (^_^;)


わたしの場合は、一応1対1だと、会話に支障は あまりありません。

(相手がわたしに向かって話しかけてくれるので)

2人、3人になると、もう、判別できない。。。


当然、仕事に障るので雇ってもらえない。


でまぁ、前からやりたかった仕事を自分で開拓して、自宅でやってます。

もともとデザイン畑の人間だったので良かったんだけど、営業や、言葉を使う仕事

だったら、今頃もっと悩んでいたかも!?



オットはわたしが障害を得てしまった後に知り合った人でして 理解がある・・と言うか、あんまり気にしてないようです。

買い物などでは、こまごまとわたしの耳のかわりをしてくれます。


当時付き合ってた人は「治らないなら別れる」と言い放ちましたからね!

(`皿´)!キーッ!傷ついたよ あたしゃ!




運動能力もあり、仕事も不自由なく、運転も出来るので 取れるか取れないか知らないけど、障害者手帳の申請はしていません。

(多分取れないよねー?)


なので、買い物行ったりしても車を障害者スペースには絶対止めないんだけど(歩くに障害のある、母と姉が「いっつもスペースが空いてない!」と嘆いてます)

障害者スペースに車を止めると、必ずフロントガラスの内側の見える場所に<障害者手帳>を置かなくてはいけない決まりが あるんだけど



どの車のフロントガラスにも 見たことないです



カナシー・°・(ノД`)・°・ オイオイ・・・



先日なんか、買い物行って店に歩いていると、1台の車がスーッと障害者スペースに車を 半分車道にはみ出して止めて


        


「?」と思って見てたら 中から白ジャージの 見かけ五体満足のカップルが、タッタッターと走って行った!



「ちょっとちょっとー!」とダンナに言うと、ダンナも一部始終を目撃しており 



ひとこと









        



よく言った!ダンナよ!



本当に歩くのに困難な方が、困っています。

五体満足な方は障害者スペースに車を止めないで下さいね。。

おばちゃんからのお願いです(`・ω・´)ゞ



遠くに止めた方が歩くので、運動になってダイエットになるですよー!




シモネタ行きまーす!

ついに「シモネタ」のテーマを作成してしまった・・。このテーマのカッコ内の数字が増えないことを 我ながら祈る!`□´ノ



※シモネタ嫌いな人は、退場した方が自分のためです・・・。






わたしは、ほんっと悪読でして・・・興味のあるもの何でも読んじゃうのです。

一番のお気に入りは「図鑑」関係ですが、そのほか、ノンフィクション、推理小説、あと・・・エッチな本へと続きます・・。

エッチな本とは、世間様に大声で言えないような、ジャンルなのですが まーいわゆるBLというジャンルですねー

男同士で、アレヤコレヤ致しますです・・・。


けど、そればっかりじゃなくて、主題以外の人間関係の複線や、キャラの立て方等、素晴らしい本沢山ありますですよー心理描写や、言葉の使い方が「プロ」って感じがします。

中には、最初から最後まで、意味なくベッドシーンってのも、あるにはありますが・・・これは除外・・。読んでつまんない・・。


でですねー40代初冒険

わたしは好奇心を抑えられなくて、初めて買ってしまいました!好奇心が・・・好奇心が止められなーい!


「メス犬の契り」(仮題)


そう!成人男性向け、エロ小説ってヤツですねー!


おばちゃんナーニやってんのー!???ってチョイスです。


本屋さんでは、レジ担当が女性と男性といたんですが、私が本を差し出すと、男性店員がサッと来て、レジチェック・・・


顔から火が出るとは、こういうこったー!実感・・・。





帰って、ドキドキしながら読みました・・・・・





はい!三分の一で飽きました・・・・。




男性の中心のことを「お道具」 (´◆`;)?


女性の中心のことを「道具たて」?(`ー´;)???




女性には理解しづらい呼び方・・・いや!わたしが知らないだけで、ホントは世間一般では、こう呼ぶのかぁー!??


だったら、わたしは世間知らずだった!←過去形、今は知ってるもーん


女性向けの本では、相手というのがいて、その二人が紆余曲折しながら、心の葛藤を感じながら付いたり離れたりを 繰り返しながら、最後に結ばれる・・てのが一般的なんだけど・・・(複数と乱れたりしないです)


男性向けエロ小説は、主人公がいて、一冊の本の中で10人ほどの女性と、やりまくる

しかも、やりかた全部一緒。

「舐めて吸って入れておしまい」想像のかけらもナニもナッシング。

入れると(平均)2秒で


「あっあーん!イっちゃうぅー!」だとよ! 入れて2秒で10人の女みなイくかいっつ!(ノω・、)

幻想じゃのぅ。。


「おまん(お前さんのこと)、早いんじゃぁぁ!」



うっうーん・・・・しかし男性向けはこれでいいのかぁー。。


現実には、も、もっと工夫しないと・・・しばかれるでぇー!

しかも、この主人公、ミョーに早いし・・・!


女性から見ると、そ、そういう反応はないじぇよ~。。

それは、ファンタジーだよな!?な?って箇所が沢山・・。



男小説と女小説の違いから、脳の差異を見出したわたしなのでした・・・。



どんな本からでも、収穫はあります。

それは、自分の脳次第。

だーかーらー本って面白い!

なんちゃって(b^-゜)

これって、アメブロの言う「アダルト」にひっかかるのかなぁ・・?

ひっかかたら削除やなぁ・・。


アノにおい・・・

特殊清掃「戦う男たち」 というブログがあります。

(興味のある方は、検索で探して下さい。リンクとかやり方わかりませんです・・・)


特殊清掃とは、いわゆる腐乱死体などの清掃を主にやるお仕事らしいんですけど

このブログがスゴイ・・・・!

じーんとしたり、うんうん うなづいたり・・・その中で「寝込んだネコ」という書き込み

があります・・・・



ブログ主さんによると、ネコの死臭は、人間のそれと あまり変わらないそうな・・・




実際、ブログでニオイを伝えるコトは出来ないので、どんなニオイかと聞かれても


「さあ?」だと思いますが、わたしの場合、ちょっと違います・・・と、言うのもー!





かいだコトありますもん!ヽ((◎д◎ ))ノ





あれは忘れもしたけど、今の家に引っ越す前に住んでいた貸家でのこと

この貸家というのが、庭は広いが家は狭い!

一応3LDKあったんですが、自宅仕事のわたしのスペースが必ず要る為、家の

中は荷物であふれ、寝るところは6帖の部屋の窓際にロフトを2台置いて、

ロフトの上に子供たち、その下にもぐるようにして わたしとオットが窓に頭を

向けるように寝ていました。


ある日寝ていると、なーんか臭う・・・・( ゜∋゜)?


なんだろう?


部屋の中を探しても、ニオイの原因が分からない・・・


そのニオイは・・・・まさしく「麝香」のニオイ・・・・


いいニオイのような、やなニオイのような・・・


ネコのおしっこのニオイに近い!  でももっと強烈!


日に日にニオイは 強くなり 部屋の中に原因がないので、とりあえず庭にま

わって、窓の外においていた縁台の下を覗くと・・・・・・・・・・・

置いた覚えの無い、毛皮が・・・・?

あれ?毛皮のマフラー?何?こんなとこに何であるの??



と、近寄って屈んで 良く見ようと覗いた






        


  ぎゃひっ!


ね、ネコが死んでるーーーーーっ!!!!!


し、しかもウジが、さわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわわさわさわさわさ



しかも強烈なニオイ!





もー!手足はガクガク・・・ブルブル・・・・



とても引っ張り出して処理できる 限界を超えています!!!


ふ、震える手で保健所に電話して・・・・・




「ネコが死んでるんですぅーーー」 (´□`。)


かーなーりー気が動転してたので、保健所の方は わたしから詳細を聞き出す

のに苦労されたと思います・・・・・・。


結局、保健所さんも明日でないと 処理に来れないというコトで、

その日は、ニオイの原因がわかりつつも、まだ、そのニオイを嗅いでなきゃいけない!





         この近さですよー!



オットが帰ってきて、ネコの死体のコトを話したんですが・・・









「ふーん、平気。」









Σ(゚д゚;) まじ!???










オットは気にもとめず、そのニオイを満喫しながら、ネコの死体50センチの所で

寝ました!←あんたオトコマエだわー!






わたしはソファで寝ましたことよ!






次の日、保健所さんが死体を始末してくれたんですが、首輪が付いてる 


(´◇`;)飼い猫?












じぶんちで死んでくれ!!!

っと思っちゃいましたよ・・。






ネコは死期を悟ると、飼い主に迷惑をかけない様に、死出の旅に出るとは聞いて

ましたが・・・・・









他人には迷惑かけても いいんかい!?



保健所さんが帰った後が また大変!




ウ、ウジが・・・・





わさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわわさわさわさわさ・・・・・・






何かけても、洗剤かけても死にやしねぇ!

ホームセンターで「コロシ剤」を買ってきても、死なない!


やばいと思うと、ウジは土に潜ってしまうんですよー!


結局、掃いて集めて、捨てましたが・・・。

かなりの数のウジに逃げられてしまいました。




その年の夏は、ミョーにハエに敏感になったことは 言うまでもありません。  







うちのダンナ・・・寝てると何も感じないみたいなんですよー。

おまけに、横になって3秒で寝る! のび太とタメはるくらい!




ある日、そんなダンナが寝返りをうった




        


指が、わたしの鼻の穴に!しかも二本!





なにしやがるーーーー!!!(`皿´)




と、思ったら、ホントに寝てました・・・。


幸せなやっちゃ・・・(*´Д`)=з





しかしですねー、ネコの死体のニオイと人間の死体のニオイが似てるってことはですよーーー

やっぱ、ダンナは豪傑だわ。。。



わんくりっく